松尾研発スタートアップ

「松尾研発スタートアップ」とは、松尾研出身者が創業または松尾研の支援を受け創業された企業の内、技術・事業力共に成長可能性が認められ、且つ松尾研の理念に共感し共に後進の育成に取り組む、選抜されたスタートアップ企業群です。

松尾研は今後もスタートアップ企業の育成を通じ、最新技術を社会に還元し、産学連携による新しいエコシステムの実現に取り組んでまいります

松尾研・高専発スタートアップ

「松尾研・高専発スタートアップ」とは、高専出身者が創業または松尾研の支援を受け創業された企業の内、技術・事業力共に成長可能性が認められ、且つ松尾研の理念に共感し共に後進の育成に取り組む、選抜された高専発のスタートアップ企業群です

起業クエスト

「起業クエスト」とは、松尾教授監修の下、学生起業の成功率を高めるべく松尾研発スタートアップの成功モデルを分析し開発された、AIスタートアップ起業家育成プログラムです。松尾研が従来取り組んできた、学生起業家育成の取組を体系化しました。

学生に広く門戸を開き、参加者は、大学講義や、民間企業が提供する認定エンジニアインターンシップを通じ、AI技術の基礎知識から、社会実装する実践的なスキル、ファイナンスなど起業に必要な知識等を、体系的に学習・習得することが可能です。

起業クエストや松尾研発スタートアップに関する取材、協業などのご相談がありましたら、以下のコンタクトフォームよりお気軽にご連絡ください。