松尾研究室の教育活動
 TMIの授業である「ウェブ工学とビジネスモデル」、グローバル消費インテリジェンス寄付講座(GCI)、DeepLearning の講座を運営する AIL を軸に、次世代の情報社会を担う人材を輩出すべく、実践的な教育活動を行っています。

education_chart

 TMIの授業である「ウェブ工学とビジネスモデル」においては、社会の基盤技術であるインターネットを用いたサービス開発を通じて情報化社会に於ける工学的素養を身につける授業を行っています。グローバル消費インテリジェンス寄付講座においては、データ分析をできるCMO人材を育成する講座を2014年から開始しており、のべ200名以上の学生が参加しております。DeepLearning.JPに於いては、ディープラーニング人材の教育講座を国内で最も早く開設。2015年11月から。学部や学年を超えた実践型の教育を実施しています。
松尾研究室の教育活動
1. AIL(Artificial Intelligence Tokyo)
AILでは、ディープラーニング人材の教育講座を国内で最も早く開設。2015年11月から。学部や学年を超えた実践型の教育を実施しています。
2. GCI(グローバル消費インテリジェンス寄付講座)
グローバル消費インテリジェンス寄付講座においては、データ分析をできるCMO人材を育成する講座を2014年から開始しており、のべ200名以上の学生が参加しております。
3. ウエブ工学とビジネスモデル
TMIの授業である「ウェブ工学とビジネスモデル」においては、社会の基盤技術であるインターネットを用いたサービス開発を通じて情報化社会に於ける工学的素養を身につける授業を行っています。